ちょっとモテるトレンドファッション講座

トレンドファッションや女子ウケの良いコーデを紹介 解説していきます!少しでも参考にしていただけたら幸いです!

【UNIQLO】UNIQLOのボトムスで脚を長く見せるノウハウ 細身の人から低身長の人まで 万人向け

皆さんこんばんわ!

昨日で読者数が39人になりました!!

みなさんありがとうございます!

これからも役に立つような情報を提供させていただきます。

 

前置きはこんなところで、

今日はUNIQLO のボトムスで脚を長く見せるノウハウを教えたいと思います。

ちなみに元々脚が細い人もより長く、脚が短い人も長く見せるような万人に向けたノウハウです。ではさっそく

まず1つ目です

f:id:baskenobi:20180921001612j:image

wear.jp

f:id:baskenobi:20180921001627j:image

wear.jp

この2枚の写真どちらの脚がより長く見えますか?

圧倒的に前者だと思った方が多いはずです。

これの違いは靴の色にありますね。1枚目の写真では、黒のパンツに黒の靴を合わせています。それに対して2枚目の写真では黒パンツに白スニーカーを合わせてますね。実は、パンツと同じ色で靴を揃えるとパンツと靴の境界線が曖昧に見えるんです。錯覚ってやつですね。人間はみな同じ色だと境目が分からず本能的に誤解してしまうんです。

だから脚をより長く見せるならパンツと靴は同色にしたください。

 

2つ目

  • 元々脚が細い人はスキニーパンツ
  • 脚が短く太めの人はテーパードパンツ

脚が細い人はスキニーパンツをはくとより脚は長く見えます。

 

UNIQLO】ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ¥3,990+消費税

f:id:baskenobi:20180921005840j:image

uniplo.com

 

脚のシルエットが細ければそれを見せてしまうに越したことはありません。

ただ1つ裾は自分に合った長さまで詰めてください。少しでも長く見せるには横シワを作らずにしっかりした長さではくことが大切です。

 

f:id:baskenobi:20180921003612j:image

item.rakuten.co.jp

 

シワを作るとダボっと見せてしまうのでお勧めできません。

 

f:id:baskenobi:20180921003829j:image

clubd.co.jp

やっぱりパンツはスッキリ見せた方がカッコいいです。

 

次に脚が短く太めの人です。

「長くなんて見えんのかよ…」って思った方大丈夫です。

このような体型の方は脚のシルエットを隠すことが大切になります。じゃー何をすればいいのか、レギュラーフィットのテーパードパンツをはいてください。スリムフィットのパンツだと体型が見えてしまうのであまり良くないですね。

 

UNIQLO 】 レギュラーフィットジーンズ¥3,990+消費税

f:id:baskenobi:20180921004431j:image

uniplo.com

「テーパードじゃなくね?」って思った方、そーです。これをテーパードに裾詰めしたください。

 

テーパードパンツって裾にそって細くなるパンツのことですね。

 

これを自分の脚に合うように詰めてもらうんです。自分に合ったサイズのパンツを試着で選んで丈詰めまでは UNIQLOでやってくれると思います。裾詰めは受け付けてなかったような、、

なので、パンツを直してくれる所に持って行ってください。おそらく自分に合ったサイズのパンツのひざ下から全周1.5cm〜2.5cmくらいの間で詰めてもらうといい感じになると思います。

多分「パンツ直し 自分の近くの街の名前」で検索すれば出てくると思います。

これやってる人ほとんどいないんじゃないでしょうか?

 

 UNIQLOの商品は万人向けで作られているので少し改造しで自分に合わせるだけでものすごい能力を発揮するんです!

自分に本当に合ったパンツが出来上がると本当に気持ちいいですよ!!

 

ぜひ試してみることをお勧めします!

今日はこの辺で さようなら〜