ちょっとモテるトレンドファッション講座

トレンドファッションや女子ウケの良いコーデを紹介 解説していきます!少しでも参考にしていただけたら幸いです!

【UNIQLO】注目のシームレスダウンパーカー買ってみた。

みなさんこんにちは!

お久しぶりです!最近はどんどん寒くなってきていますね。。アウターが活躍する時期が徐々に近づいてきています!

 

先日、UNIQLOで注目されてるシームレスダウンパーカーを買ってみました。

f:id:baskenobi:20181106230621j:image

uniplo.com

値段は14,900円+消費税ユニクロの中では少し高く感じますが、他のブランドのダウンなんかは正気で5万10万するので、ものすごく安い!!と感じています。

今日は機能性とデザイン性、また着てみた感想について話したいと思います。

 

機能性

シームレスとは「縫い目がない」という意味です。名前の通り縫い目がないため風を通さず、どんな場所でも暖かさを実現します。

ナイロン100%の軽量素材です。ものすごく軽いので着てて全く辛くないですね笑

多少の雨や雪を防ぐ撥水加工がプラスされています。(防水ではないのでご注意ください。)

内側に2つのポケットが付いているのでとても便利です。そしてイヤホンを用いるのも便利なような機能もついています。

f:id:baskenobi:20181106232558j:image

 

デザイン性

f:id:baskenobi:20181106233017j:image

wear.jp

軽量化されていてスタイルもスッキリしているのでスマートなダウンとしてものすごくおすすめです!ダウンはボワっとスタイルが悪く見える傾向がありますが、全くそのようなことはないですね。これでいてものすごく暖かいので、最強のダウンだとおもいます。

 

着てみた感想

私は住んでいる環境上、夜はものすごく寒くなるので夜出歩く時や買い物に行く時に着ました。ものすごく暖かいです。ものすごく軽いので着てて楽ですし、首元までしめると風は全く入ってきません。今のところ完璧なダウンですね。それでもってあの値段ですから、、

やっぱりユニクロはすごいですね!!