ちょっとモテるトレンドファッション講座

トレンドファッションや女子ウケの良いコーデを紹介 解説していきます!少しでも参考にしていただけたら幸いです!

UNIQLOのシャツって着丈長くない?この問題について語る【第1弾】

f:id:baskenobi:20180915010358j:image

deco-jp.com

私はいつも思っていました。

 

UNIQLOのシャツって着丈長くね?」

 

着丈とは…シャツの後ろの襟下の中心から袖までを測った長さ

 

 UNIQLOはおそらく万人向けアイテムとして商品を出しているので、身長の大きなモデル体型の方から足の短いおじさま方まで着れるように長さを設定したと思われます。

 

着丈が長いとなんとなくシルエットがダサく見えるというか体のラインがスッキリしない感じがしてしまいます。これをどうしても解決したくて、、

 

 UNIQLOのサイズ表は以下のとうりです。

f:id:baskenobi:20180915010917j:image

uniplo.com

 

Mサイズ着丈76cm正直相当長いと思います。

Mサイズは165cm〜175cmと書いてあります。身長10cmって相当な差ですよね笑

 

 着丈詰める事なんかできないし、、

サイズを変えて欲しいなんかもってのほか、、

 

ってか、シャツ はUNIQLOじゃなくても良くない?

 

って事でこれから白シャツの最も良いシルエットを探して自分なりの最強シャツを決めていきたいと思います!!!

 

やっぱりシャツはサイズ感ですから!

 

これから服屋を回って行く中で見つけてみたいと思います!

第二弾第三弾とお楽しみにー