ちょっとモテるトレンドファッション講座

トレンドファッションや女子ウケの良いコーデを紹介 解説していきます!少しでも参考にしていただけたら幸いです!

【UNIQLO】UNIQLOのカシミヤセーターを2年使ってみた感想

こんばんは!

今日は2年使ったUNIQLOのカシミヤセーターについてちょっと話したいと思います。

f:id:baskenobi:20180925210142j:image

UNIQLOのカシミヤセーターって他の商品に比べると¥9,990+消費税とかなり高く感じますよね。

しかしカシミヤセーターって高いものだと5万円超えるってのもざらにあるんです。UNIQLOのカシミヤセーターはかなり安い方なんですよ!

 

そもそも何でカシミヤが高いのか?

 

カシミヤは普通のウールなどで作られるニットよりすごく高いですよね。これはカシミヤがヤギの毛であるからなんです!!

何でヤギの毛が高いの?

ってのはウールは羊の毛🐑なのですが、ヤギ🐐の生息数は羊の生息数より圧倒的に少ないからなんですよ。

つまりヤギの毛が希少だから高級なんです。

 

でも、ウールの方が素材としてカシミヤより良いものであればカシミヤに価値なんて生まれませんよね?

そーです。ここからカシミヤの素材の良さについて話します。

 

UNIQLOのカシミヤの素材の良さ

 

カシミヤはウールよりが防寒性が高いんです。生地が薄くてもものすごい暖かさを発揮します。さらに素材が滑らかでツヤがありカジュアルにもきれいめなコーデにも使えますね。

すごい使いやすいです。

f:id:baskenobi:20180925213428j:image

2年使ったカシミヤセーターの表面はこんな感じです。毛玉もあまり目立ちませんね。まぁ手入れが雑だと毛玉がつくかもしれませんが、、

 

カシミヤセーターのデメリット

  • 手入れが大変

手入れはドライクリーニングのみと書いてありますが、正直私、洗濯機で回しちゃってる事もあります。笑

  • 値段が高い

 UNIQLO カシミヤセーター¥9,990+消費税

です。ウールのニットが¥2,990+消費税で買える分ちょっと抵抗がありますね。

 

カシミヤのことについて少し知っていただけたでしょうか?ぜひ商品見てみてくださいね!

それでは〜