ちょっとモテるトレンドファッション講座

トレンドファッションや女子ウケの良いコーデを紹介 解説していきます!少しでも参考にしていただけたら幸いです!

【ベイクドカラーコーデ】2018年秋トレンドカラー 大人っぽい落ち着いた1歩進んだコーデへ

2018年秋トレンドカラー4つ目のベイクドカラーです。

「ベイクドカラーってなんだよ!!」

そんな声が聞こえたので説明させていただきます(笑)

 

ベイクドカラー・・・「元の色をくすませな落ち着いた色のこと」

f:id:baskenobi:20180909020326j:image

blog.apparel-ai.com

ものすごく落ち着いた色で秋にぴったりなんです!!落ち着いた大人のコーデは女子ウケバッチリですね!

 

ベイクドカラーって色々な色があるんです。なので今回は厳選させていただきました。

 

コーデ紹介

ブルゾン

f:id:baskenobi:20180909030309j:image

wear.jp

パープルのベイクドカラーです。落ち着いた色で黒スキニーと合わせてスタイリッシュなコーデに仕上がっています。ベイクドカラーはスモーキーカラーとも呼ばれる通りかすみがかった色なんです!!

 

コーデュロイチェックブルゾン

f:id:baskenobi:20180909024011j:image

wear.jp

ものすごく好きなコーデです。グリーンのベイクドカラー落ち着いていて大人っぽいです。少しブルゾンを大きめに着ておしゃれさが抜群です。ブルゾンもパンツもコーデュロイで統一しています。また中に着ているライダースがワンアクセントとなったコーデになってます。

 

ステンカラーコート

f:id:baskenobi:20180909030344j:image

wear.jp

やはりステンカラーコートはかっこいいですね。パープルのベイクドカラーを強調するために白スキニーと合わせています。薄めのベイクドカラーですが白スキニーによってバランスの良いコーデになってます。

 

シャツ

f:id:baskenobi:20180909021725j:image

zozo.jp

オレンジに近い色です。この色は紅葉の色と似ていてすごく秋を感じます。笑 この色着ている人あまりいないんじゃないでしょうか?ちょっと変わった色に挑戦してみてもいいですね!!

f:id:baskenobi:20180909022320j:image

zozo.jp

イエローのベイクドカラーです。

 

ニット

f:id:baskenobi:20180909021046j:image

wear.jp

イエローのベイクドカラーです。いい色ですね笑 やはり白と合わせると色がより鮮やかに見えます。パンツはスタイリッシュなアンクルパンツを取り入れてまとまったコーデになってます。

f:id:baskenobi:20180909021133j:image

zozo.jp

レッドのベイクドカラーです。落ち着いた色ですね。紅葉の色に近い色です。秋って感じ前面に出てて素敵です。ロング丈のカットソーを中に着て全体の色合いが重くなりすぎないようになってます。ニットの下にロング丈カットソーは結構使いやすいですよ〜

f:id:baskenobi:20180909021419j:image

zozo.jp

パープルのベイクドカラーニットです。ニットは少し大きめに着て、黒スキニーと合わせています。全体としてスタイリッシュなコーデになっていますね。黒のパンツに黒の靴を合わせると足の長さが普段より長く見えます。ぜひ試して見てください。

 

スウェット

f:id:baskenobi:20180909022748j:image

wear.jp

f:id:baskenobi:20180909023129j:image

wear.jp 

スウェットです。よくラフなコーデがしたくなる時ありますよね笑 そんな時にはやっぱりスウェットかな?って感じです。2つとも色合いが重くなりすぎないよう白をアクセントに使っています。

 

パンツ 

f:id:baskenobi:20180909030433j:image

wear.jp

「色付きのパンツ難しくてはけない、、」

なんて方たくさんいるのではないでしょうか?

でもベイクドカラーなら大丈夫です!

落ち着いた色で目立ちすぎませんから。

色を使いすぎないことが大切です。

 

最後に

ベイクドカラー秋にぴったりな色なのでぜひ取り入れて1歩進んだファッションを!!